よくある質問

入会後何年間の間に家を必ず建てなければいけないのですか?
期間の制限はありませんし、年会費も必要ありません。
建築家はどのように選ぶのですか?
お客様のご要望を伺い、こちらで建築家を数名セレクトし、スタッフとともに選択していきます。お客様からのご指名があれば、その建築家への交渉もいたします。
建築家はどのエリアの方でも選択可能でしょうか?
可能です。移動時の交通費もお客様負担になりません。それはプランニングコースや実施設計中でも変わりありません。ただし、活動エリアを限定されている建築家もいますので、ご確認ください。
建築家の変更は可能ですか?
設計契約までは追加費用なしで変更可能です(設計契約締結後は、設計料を清算する必要があります)。不快感や不安を抱いたまま、家づくりを進めていくのでは、このシステムを活かしきれません。相性の良い建築家を選ぶ事も大事なポイントです。変更したいときは、スタジオの担当スタッフに一言告げていただくだけで結構です。
建設地が決定していなくても、プランニングコースに申し込みはできるのですか?
もちろん可能です。
土地決定の際に、建築家というアドバイザーを持てる事、購入前でも資金計画のシミュレーションが可能であること、一般的にあまり歓迎されない土地でも、建築家の発想力とアイデアで思いがけない空間構成が可能な場合があり、購入土地の選択肢が増えることなど、多くのメリットがあります。
家を建てずに申し込み取り消しは可能ですか?また、その時申込金は返ってくるのでしょうか?
申し込みの取り消しはできます。もちろん申込金もお返しします。
(ただし、そこで提案された図面などについては、建築家の権利が帰属しますのでご注意ください。)
ただ無期限で建築家と打合せができるという体験が家づくりに活かされるのは必然です。
ご自分の家づくりが出来るまで、また子供様の家づくり、その子供様(お孫様)の家づくりまでご活用されてはいかがでしょうか。
工務店は決めているのですが、設計だけお願いできますか?
申し訳ありませんが、弊社ではお受けできません。
施工会社が決まっているからこそ、予算把握、技術的な打合せが早期に実現可能であり、予算的にも還元されるなど、お客様に大きなメリットを提供できます。弊社とのお付き合いもご検討ください。

メールでのお問合せ

その他のご質問については、メールからお問い合わせください。

ページトップへ