KII・TANABE STUDIO

よくある質問 お問い合わせ

【NEWS】

2017.06.19  

建築家だからこそここまでできた!! リノベーションor建替えセミナー&相談会

7月1日セミナー アイキャッチ画像

 

 

『日当たりが悪く、暗くて寒い。』

『住まいの老朽化で安心して暮らすことができない・・・。』

『住まいのカタチが暮らし方に合っていない。』

『住まいの悩みやストレスから開放されたい。』

 

そんな方はリノベーションor建替えを検討してみませんか?

経験豊富なプロがあなたに合ったリノベーション方法をお教えします。

人生の変化は生活の変化です。生活向上のため間取りを変えて快適な暮らしを実現しましょう。

今回、目玉企画として、過去にビフォーアフターした建物のOB宅訪問を実施。

実際にお住まいされている方の声を聞くことができます。

 


2人の建築家によるセミナー  13:00~   [ 所要時間約1時間半 ]

 

『あなたの家は大丈夫? 数値からみえる住宅の安全性』

講師 : 一級建築士事務所ステラジアン 髙橋 吉昭

 

「 56 」「 1.0 」「 0.33 」「 2 」

リフォーム・リノベーションを検討している方に知っておいてもらいたい数値。

それぞれに示す数値にいったいどのような意味があるのでしょうか?

実例紹介をしながら解説していきます。

 

<つながりの家>  2013年4月竣工

中邸 ビフォー

▲before

4年前にリノベーション計画をしたとある住宅

 

 

 

 

↓↓↓

中邸 アフター

▲after

上記数値を考慮しながら検討したリノベーション。

古い建物の良い部分を残しながら、現代の暮らし方に合わせたモダンな仕上がりになりました。

 

 

講師である髙橋氏について、詳しくご覧になりたい方はこちらをクリック★

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

『成功するリノベーションのコツ』

講師 : 一級建築士事務所シンクスタジオ 杉本 清史

 

芸能人がDIYをするTV番組が放送されたり、

ネットではDIY道具や材料が特集されたり、

全国的にリノベーションブームが起きています。

リノベーションブームの背景にある不動産事情と、

リノベーションや建て替えをする際に気をつけておきたいことなどを解説していきます。

 

<be mine L型平屋>  2017年4月竣工

 

相馬邸邸 ビフォー

▲before

リノベーションを検討していたが、耐震の不安から建て替えに計画を切り替えた住宅

 

 

 

↓↓↓

 

相馬邸邸 アフター

▲after

愛車をガレージに納車し、リビングから眺める。ご夫婦二人が暮らしやすい平屋の住まいです。

 

 

講師である杉本氏について、詳しくご覧になりたい方はこちらをクリック★

 

 

 

 

セミナーのあとは

   ⇓

☆★目玉企画★☆

実例施工物件見学   15:00~

[ 所要時間約1時間半 ]

 

上記セミナーでご紹介した2つの実例物件の見学に行くことができます!!

 

< つながりの家 -リノベーション- >  7月1日()のみ見学可能

< be mine L型平屋 -建替え- >    7月1日()・2日() 両日見学可能

 

住まわれている方の計画中の体験や、住んでからの体験など、貴重な声を聞くことができます。

 

※実際にお住まいになられているお家です。手袋・スリッパの着用を厳守してください。

※お子様連れのお客様は、お子様が走りまわったりすることのないよう、しっかり手を繋いでください。

※写真撮影はご遠慮願います。

 

 

ご見学のあとは

   ⇓

無料個別相談会   16:30~

[ 所要時間約1時間~1時間半 ]

 

見学後はスタジオへ戻り、個別の相談会を承ります。

お二人の建築家のどちらかに相談するのもOK。弊社スタッフへのご相談もOK。

水回りのリフォームの場合もご相談OKです!!

個別相談はなくても、実例図面や写真、建築材料などをご覧いただけます。

 

*当日ご覧いただけるもの*

◇実例図面 ・ 実例竣工写真    ※どちらも写真撮影はご遠慮ください

◆窓(サッシやガラス)の種類がわかるサンプル

◇さまざまな断熱材とそのメリットデメリット

◆その他屋根材や仕上げ材

 


このイベントに参加すると分かること

〇災害に備え、安心して暮らすためのリノベーション

〇リノベーション・建て替えのメリットとデメリット

〇さまざまなリノベーションの実例見学“住まい手の実際の声が聞ける!!”

〇中古住宅を買って資産価値のあるリノベーションをする方法

〇補助金制度をうまく使って耐震改修工事をする方法

〇断熱性能を高める開口部(窓)のリノベーションとは?

〇2020年の家づくりはどう変わるか?

〇行政の取り組み 空き家法やZEHに関する対策

 

ここで、過去にイベントに参加したお客様の声をご紹介します!!

 

イベントの様子

 

1.  白浜町O様

素材の事、実現出来ることと出来ないこと、気をつけなければいけないこと、

 打合せの進め方など、費用のことを細かく教えてくれました。

2. 田辺市K様

セミナーで建築家から色々な話を聞いているうちに、参加前は

『建築家に依頼するなんて、自分達には敷居が高すぎる』と思っていたことが、

参加後には『建築家に依頼して建てたほうが自分達の納得のいく家が建てられる』

という考えに変わりました

3.田辺市T様

工務店やハウスメーカーだけでなく、一度建築家に相談してみて良かったです!!

建て主さんによって予算や考え方は違えど、住宅建築の選択肢が広がると思います。

 

 

このイベントに参加するには

①お電話でのご予約

0739-22-2205

担当: 十河(ソゴウ)・土永(ドエイ)

『リノベーションセミナーの予約です』とお伝えください。

②WEBからのご予約

☆★予約専用サイトはこちらをクリック★☆

必須項目をご入力のうえ、メールを送信してください。

メール確認後、スタッフが確認のお電話をさせていただきます。

[イベント概要]

開催日時  :  7月1日(土)、7月2日(日)  13:00~  各日5組限定

開催場所  :  株式会社リビング建築工房

MAP

新社屋MAP   JPEG

*駐車場5台あり

*キッズスペースあり

*カフェスペースあり

建築家によるセミナー・実例物件見学・建築家による無料相談ができる機会はこの2日間だけです!!

ぜひ、この機会にご参加いただき、家づくりのタメになる話を聞きにいらしてください。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。